WBC準決勝進出!神は王ジャパンを見放さなかった!

メキシコチームが、アメリカに見事に勝ってくれました。

度重なる例の審判の誤審というより、身びいきのごり押し判定にめげずに
素晴らしい試合をし、メキシコ国の誇りを示しました。

お陰で崖っぷちに追い詰められていた王ジャパンの準決勝進出が決定!

19日の韓国戦は因縁の3度目の対決です。

イチロー選手の気迫溢れる言葉のとおり、絶対に負けられない戦いです。

愛国心という言葉が薄れて来た日本社会ですが、韓国の気迫に負けない
ように高いモチベーションを持って日本プロ野球の実力を世界に示すべく、
勝ち抜いて貰いたいものです。

このWBCは野球を超えたエキサイトした戦いになって来ています。

韓国もメキシコもキューバもアメリカのごり押しのやり方に憤りを感じて
いると思います。

アメリカのぽちに成り下がった日本もBSE問題等でアメリカに対してもっと
言うべきことは言うべきなのです。

愛国心という言葉の薄れた日本ですが、イチロー選手の言葉に強い
気持ちを感じました。

日本を離れて大リーグの中で戦って来た彼だからこそ言える言葉なのかも
知れません。

大和魂という言葉は古いですが、その精神と日本プロ野球の技術の高さを
世界に示して欲しいものです。


この記事へのコメント
こばわ!
やったぁ!ですね。やっぱり神様はちゃんと見ていた、ってことですよね。
神様、仏様、メキシコ様です(笑)。

インチキを1度ならず、計3度もしておきながら、勝てなかったアメリカ・・・。
自業自得ってモンです。

だいたい、どのスポーツでも、審判はどちらの国の人間でもない、第三国の人だけで構成されるものですよね。だからこそ公平なスポーツができるわけですし。

それを、一方の国の人間が審判に居る、しかも主審というのがあり得ない!!!!!!!です。
そのスポーツ発祥の国が、そういう不正をする。
考えられませんよね。

あとは、日本人の意地が、どこまで粘りを見せるか・・・??今度こそは、ですね(^^)
Posted by すみれ at 2006年03月18日 00:17
山ちゃんさん

こんばんは〜♪

おぎさんです。

野球は熱くなってきましたね。

高いモチベーションをたもって

がんばってもらいたいですね。

わたした達の時代は、野球でしたからね。

では、応援ポチ、また来ます。
Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん at 2006年03月19日 02:29
すみれさん

おぎさん

ご訪問、有難うございました。

今日の韓国戦、お互いに威信を賭けた世紀の
戦いになると思います。
王ジャパン、3度目の正直です。
韓国を破って決勝戦でキューバと世界一を
争って欲しいものです。

今日、12時からですので応援しましょう!
Posted by 管理人・山ちゃん at 2006年03月19日 10:13
山ちゃんさん

はじめまして、hayabusaです。

相互リンクありがとうございました!
hayabusaのサイトもリンク完了しました。


いや〜、それにしても、
山ちゃんさんのサイトって
めちゃくちゃパワーを感じますね!

イチロー選手の気迫も凄いですが、
山ちゃんさんの大和魂は筋金入りですね!

大きなエネルギーを頂きました!
感謝!感謝!

それでは、また!
Posted by hayabusa at 2006年03月19日 14:18
山ちゃんさん

こんばんは。

やりました!日本決勝進出!!
嬉しいですね。

こうなったら絶対優勝です!!

日本代表ともども応援っ!
Posted by komiyama at 2006年03月19日 20:03
hayabusaさん

komiyama さん

相互リンク、ご訪問、有難うございました。

イチロー選手の気迫は半端じゃないですね。
日の丸を背負って戦っているということが、
彼のモチベーションを高めてるのでしょうが、
なんだか、侍の風貌に見えて来ます。

ぜひとも世界一の栄冠を勝ち取って欲しいです。

天国にいる王監督の奥さんもきっと応援して
いると思います。

王ジャパン、頑張れ〜!
Posted by 管理人・山ちゃん at 2006年03月21日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14978513

王ジャパン 私たちの心をかりたてるもの
Excerpt: ワイドショーでは「愛国心」が勝利のカギだったと解説していましたね。
Weblog: 究極のラクラク占い術
Tracked: 2006-03-30 22:59

検索エンジンの上位表示を可能にするノウハウ
Excerpt: 私の運営するサイトが実際googleで6,000,000件中11位になったノウハウを惜しみなく公開、ちょっとした工夫でアクセスアップ http://blog.livedoor.jp/takakazu1..
Weblog: アフィリエイトとメルマガで稼ぐblog(ブログ)
Tracked: 2006-04-17 04:49

【FMラジオ・ディレクターのおすすめ】GW真近!GWを制するものは収入アップを制す!
Excerpt: ゴールデン・ウイークが迫ってきました。 最近、ネットビジネスで稼ぐならGWがチャンス!と言うことが あちらこちらで言われているようです。 で、今、アフィリエイトをやってみようかな?と思っているあ..
Weblog: 東京のFMラジオ あるディレクターの日記
Tracked: 2006-04-17 15:40

アフィリエイトで稼げてますか?
Excerpt: サイト名は、「携帯アフィリエイトで稼ぐ」となっていますが、本当はそれをはるかに凌駕するシステムをご紹介しております。
Weblog: 携帯アフィリエイトで稼ぐ
Tracked: 2006-04-17 19:32

あなたに儲ける秘密を伝授します
Excerpt: このサイトには沢山の儲ける秘密がございます。しかも低価格で購入できる物も多数ございます。
Weblog: 儲ける秘密研究所
Tracked: 2006-04-18 08:27

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。