数々のドラマを残した王ジャパン、栄冠の陰に・・・


王ジャパン、世界一達成、万歳!万歳!私は涙、涙でした。


昨夜は野球好きな友人達と祝杯ビールを上げましたが、一夜明けた今朝もまだ、感動の余韻が、残っております。


いわゆるベースボールではない「野球」の素晴らしさを世界に知らしめたということで日本のプロ野球にとって歴史的快挙ひらめきだと思います。



審判の誤審がく〜(落胆した顔)等数々のドラマがありましたが、王ジャパンの
神がかり的な出来事の向こうに
「天国にいる王さんの奥さんの応援かわいいが、後押ししていたような気が致します。」



弱いダイエー時代から生卵を投げつけられるような屈辱を味わいながら強いホークスにここまで育て上げて来ました。2年連続、プレーオフで負けるという悲痛ふらふらも味わいましたが、

世界一の栄冠を手にしていままでの苦労は報われたでしょう。

「王さんのシャンパンを浴びた涙まじりでくしゃくしゃの笑顔は本当に素敵でしたぴかぴか(新しい)。」



イチロー選手もチームリーダーとして 攻守に活躍し、その熱い言葉でチームを鼓舞し、 栄冠の世界一に貢献しました。 あんな饒舌なイチロー選手を初めて見ました。 寡黙で冷静沈着で野球の求道者、孤高の人というイメージが 強かったのですが、改めて私も彼を見直しましたハートたち(複数ハート)
5年間の大リーグ経験が、彼を変えたのかも知れません。



日の丸を背負って戦うことの重み、プレッシャーは相当なものだったでしょう。チームの輪を保ち、牽引し、チームの勝利のために彼はすべてを尽くしました。


ここでこういうことを言いたくありませんが、松井選手も井口選手も色々な事情はあったでしょうが、すべてを投げ打って王ジャパンに駆けつけて欲しかったです。それだけが、残念であります。


素晴らしい感動を残したWBCも終わりましたが、 私の大好きなプロ野球ももうすぐ、開幕です。
桜も開花し、いよいよ春がやって来ました。


春は気持ちが、わくわくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)しますね。皆様に楽しい春が訪れますように!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

初挑戦☆アフィリエイト。
Excerpt: 昨日書いたアフィリエイトに初☆登録してみました♪ なんか難しいのはいや〜!!、って友達にきいたら、 コムズリンクっていうのが簡単で、人気あるらしいですね♪ で、ドキドキしながら登録してみたんです..
Weblog: 日々徒然。
Tracked: 2006-03-28 21:15

引退宣言?
Excerpt: 本当なの?
Weblog: 本質を見極めろ!
Tracked: 2006-04-21 06:23

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。