星野仙一氏も金本選手の偉業を絶賛!!

hoshino00.jpg

星野仙一氏の色紙とサインボール


星野仙一氏がブログで鉄人・金本アニキを褒めております。

以下に引用して見ますー。

ー「星野さんの言葉」ー



「パーフェクトな意志」を持てる人こそ

 『904試合「連続試合フルイニング出場」の記録達成で金本は球界だけでなく、世界的ないろいろなジャンルでの“教科書的”な選手になったね。ひと口に「904試合」というけれど、人の2倍も3倍も体作りに邁進して、ケガにも死球にも故障にも負けず、一試合も1イニングも休むことなく、ベンチにおることもなく出ずっ張りで、チームの大黒柱として立派な成績も残し続けていくなんて。古い言葉かもしれないが「プロ野球選手の鑑」としかいいようがない。これはもう、ただ「すごい、ものすごい、おめでとう」というしかないな。


 「パーフェクトな人間はいないが、パーフェクトな意志を持つ者は存在する」という名言があるけれど、まさに金本は「パーフェクトな意志」そのものだと思っている。だから本人は「ここまでこれたのは両親から授かった丈夫な体と運、そして選手としての責任感」というようなことをいっとったけれど、本人が「きょうはもう駄目だ、代えてください、休ませてください」というまで周りは頼みの綱にするわけだから、あと5年でも6年でも、7年でも8年でも、倒れるところまでこの記録も伸ばし続けていくと思う。この記録が途絶える時が、金本が辞める時なんだと思う。』



愛情溢れる星野さんならではの言葉ですね。

金本アニキ、これからも我が阪神タイガースを
引っ張って行って下さい。
心から応援しております。
濱ちゃん、赤星も可愛がってやって下さいね。

ブログトップへ


この記事へのコメント
こんにちわ!

癒しと感動を提供する詩人インフォプレナー白狼です(*´ェ`)

僕のブログタイトル少しつけたしました!

SEO的も含めてですが

自分がどうなりたいのか!

ってのをさらにタイトルに

出したかったので(*´Д`*)

今日は時間が無いので

報告と応援きました!

リンク貼ってくれてる方は

面倒でしたら放置でも全然OKです!

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
Posted by 詩人情報起業家(詩人インフォプレナー)になる!中卒フリーター白狼の学歴社会を噛み砕け!情報起業家インフォプレナーへの道 at 2006年04月12日 12:14
白狼さん

御訪問、相互リンク有難うございます。

私の方もリンク貼り付けさせて頂きました。

これからも宜しくお願いしますね。

又、遊びに来て下さい。
Posted by 管理人・山ちゃん at 2006年04月13日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16451446

わき湯のように、ほったらかしで・・・
Excerpt: ほったらかしといえば、『ほったらかし温泉』が有名?ですが、 ほったらかしは・・・、温泉だけじゃないっす。 (^^;
Weblog: ほったらかし温泉 ふかわりょうも・・・ヽ(゜▽、゜;)ノ
Tracked: 2006-04-12 18:24

ブログのアフィリエイトで稼ぐ
Excerpt: ブログで稼ぐ方法をご紹介しています。もしこのTBがご迷惑なようでしたらお手数ですが削除してください。
Weblog: ブログのアフィリエイトで稼ぐ
Tracked: 2006-04-13 02:23

星野仙一
Excerpt: 星野仙一
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-05-03 17:20

×

